SSブログ

2日連続でらーめん武士道 [ラーメン]

3514059

3514060

3514061

うちからすぐそこなんで,ついつい2日連続でいっちゃいました。

今回はつけめんです。

スープは前回同様魚粉の香りがきわだっていました。だってスープに浮いてますもん。

ただ前回の武士道らーめんと違うのは,ゆずの香りが控えめなこと。

はじめは入ってないなって思ってました。たべてるうちに

皮が出てきて気がつきました。これですよ,これ!

ゆずはあくまで脇役どころか裏方。らーめんよりもつけめんの方が絶対うまいです。

ご近所さんなので,これからも育てていくつもりで(なまいき)

通わせていただきたいと思います。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

くっちょん

おぉ!今日はつけ麺ですねっ!
このタイプは食したことがありませんっ。
(かなり遅れてる・・・と自負。)

アボガドは脂っぽいと感じる人も多いみたいですね。
私はあの濃厚さが結構好きです。
醤油をかけてマグロのトロ!と言ってる方もいらっしゃるようですが、
それには「ん~~~?」って感じですけど。(o^^o)♪

(☆´∀`)ノ彡
by くっちょん (2010-02-09 01:18) 

海 風

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

つけ麺とかざるラーメンとか食べたことないんです。
濃厚でおいしそうですね~。
by 海 風 (2010-02-09 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。