SSブログ

苦しくて死にそうになった@やよい食堂 [食べ放題]

2010052613460000.jpg 2010052613460001.jpg

2010052613460002.jpg

テレビでもよく取り上げられるメガ盛りの有名店「やよい食堂」を初体験してきました。

平日の昼1時頃だったので並ぶことなく入れました。店内は古くからある定食屋や食堂といった雰囲気。

メニューを見ると,お値段が昭和の頃から変わってないんじゃ?と思わせるほどの低い設定。これはうれしい。

どれにしようか迷っていると,テーブルの上に雑誌の記事。

2010052614080000.jpg

あだ名は「UFO」の大盛チャーハン!なんと高さ12センチ,重さ2キロだと!

これいくしかない。ひさしぶりに食欲というよりは使命感がわきました。

2010052614010002.jpg

どどーんと出て来ました。やはり写真ではこのでかさはなかなか伝わりません。

上の段の部分が一般的な店の普通のチャーハンの大盛りにあたると思います。

全体的に普通の5倍ほどはあるように思いました。しかも大味かと思いきや,

意外とうまい。しかし半分くらいのとこでちょっと飽きてきました。

ここからが苦しい。ほんとならお持ち帰りもできるようなのですが,がんばりました。

残すことができない,ある意味食べ放題よりきついです。

ほんとに胃がきつい,死ぬかと思いました。

後から入ってきた常連っぽい人が迷わずオムライスを注文していたのが気になったので,

次はそれに挑戦してみようと思います。

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

ぐす

ここはいつか行こうと思っていたのですが・・・思っているうちに歳を重ねて(笑)

並にしておきます^^
by ぐす (2010-06-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。