SSブログ

塩バジルらーめん@北海とんこつらーめん純輝 柏店 [ラーメン]

DSC_0834.jpg

9月末に柏駅西口,ラーメン激戦区ど真ん中にオープンした純輝です。

柏以外にも成田店や白井店などがあるようです。

お初なので無難にノーマルなラーメンに行くべきところですが,

どうしても最近とがったメニューに惹かれがちでして,

注文したのが「塩バジルらーめん」。

DSC_0831.jpg 

昔サッポロ一番塩ラーメンでバジル風味が期間限定で売られてましたが

それを思い出しました。

 

foodpic2901100.jpg

出て来ると予想以上にスープがバジル色。

バジル風味が香ばしいです。

スープを一口。

むむむ,

イケる。

いいです。

これはありです。

バジルの香りがしっかりしていて,それでもパスタとは違う,

新しいラーメンです。

麺もゴワゴワしていてスープがよく絡む。

これにバターを浮かべたら完璧だったかも。

プラス100円ですけど。

またはオリーブオイルをたらすとか。隠し持って行って。

次回はトマト系のメニューを試したいと思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 柏駅


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 5

たかぼん

斬新ですね。
なんかバジルが入るとパスタなイメージです。
by たかぼん (2012-11-17 14:27) 

銀狼

麺はどんな感じだったのでしょう?^^
by 銀狼 (2012-11-17 23:02) 

ぐす

柏店限定ですか・・・行きましょうかね(^_^)
by ぐす (2012-11-17 23:15) 

rtfk

これはありかも☆
食べてみたいですなぁ!

by rtfk (2012-11-18 05:06) 

macinu

わ~!塩バジルラーメン美味そう~食べて見たい~
!!
by macinu (2012-11-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。