SSブログ

八宝菜風そば@取手道樹庵 [そば・うどん]

foodpic3017274.jpg

職場で出前をとるときに,候補に上がる店のひとつがこちら。ちょっとお値段高めですが,ボリューム満点で美味しい店です。ここにお願いするときにはいつも決まってカレー力そば大盛りを注文するのですが,いつも同じなので今回は違うものにしました。メニューを見てイメージが湧かなかった八宝菜風そばです。

あたたかいつゆのそばの上にたくさんの野菜の入ったあんかけがのっています。白菜が厚くやわらかくておいしかったです。麺も普通盛りなのにたっぷり。左端に素揚げしたお餅がのっていますが,こちらは一緒に頼んだ力うどんのものがサービスで飛び火したもの。他にも天ぷらなど他の料理の具がちょこっとだけサービスで飛び火してくることがよくあります。そういった心遣いが地元で長く愛される店である理由なのでしょうね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 取手駅


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

獏

あんかけは冷めにくいので出前にはいいでしょうね~(^m^)☆
美味しそうですねぇ☆

by 獏 (2012-12-28 05:40) 

Pooh

>獏さん

なるほど。あんかけにはそういう効果もあったのですね。


by Pooh (2012-12-28 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。