SSブログ

ここもコロコロ中身が変わる,今度は麺屋KAZU開店 [ラーメン]

DSC_0227.jpg

鶏極のあとに新規開店のラーメン屋です。ここもこの10年で何回中身が変わっただろう。ラーメン将のときは大好きでけっこう通っていたのですが,それ以外のときは1回入ってそれっきりってことが多かったです。案の定次々閉店していきました。隣の猪太が貫録見せまくりってのもありますが。そんな不吉な場所にまた新たに新規開店。とりあえず1回は試しておこういうことで入りました。

店内はカウンターの位置などは変わっていませんが,お座敷席ができていました。少し改装したみたいです。とりあえず普通のラーメンを注文。「大盛り」がメニューになくて替え玉しかなかったのですが,替え玉システム嫌いなのであえてラーメン大盛りを注文。あら?大盛りもできるのねと思ったら完全に無視されてました。普通盛りのラーメンが出てきました。注文のときに店員さんが「当店のラーメンは麺固め,味濃いめ,油多めですがよろしいですか?」と聞かれたので油だけ少な目をお願いしておいたのですが,出てきたラーメンのスープを一口すすると味が濃いどころかやや薄め。これなんのスープ?といったシャバシャバの,全部飲んでも体に良さそうな薄口スープでした。魚介系ではない,豚骨と鶏白湯の間くらいでしょうか。麺もそんなに硬めじゃないし。しかも太いめんに薄いスープがほとんどのらない,からまない。

DSC_0229.jpg

まだ開店間もないのでオペレーションもガタガタ。けっこう待ち時間長いし,大盛りは無視されるし,サービスの餃子は忘れられて催促してやっと出てきたし,おつり間違えられるし。ハプニングの連続に呆れてしまいました。

そんな気持ちを忘れさせてくれるほどおいしいラーメンだったらよかったのですが。

開店したばかりなので,営業の態勢が安定してきたころもう一度行ってみます。

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

ぐす

鶏極、なくなっちゃったんですか・・・。
結構気に入ってたのですが、残念。
こちらのお店も残念だったようですね。
by ぐす (2013-07-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。