SSブログ

茨城のご当地ラーメンは「スタミナラーメン」はほんとだった。 [ラーメン]

ひたちなかに出張だったので,近所のラーメンを検索したらこちらがヒットしました。

寅さんラーメンさんです。「さん」が重なってしまいました。

メニューを覗くとあのラーメンの名前が普通に入っている。その名も「スタミナラーメン」。

DSC_0251.jpg

レバー・かぼちゃ・きゃべつなどの野菜が入ったあんかけがのったラーメンです。わたしはこのあんかけを冷やした麺にのせた「スタミナ冷やし」が大好きで,よくつくばのがむしゃさんにわざわざ行っていたのですが,こちらではぷらっと飛び込んだ普通のラーメン屋に,普通にメニューにのっていました。やはり茨城のご当地ラーメンだったのだと再確認しました。

DSC_0252.jpg

で,お味の方はたしかにスタミナ冷やしです。甘くもありピリ辛でもあり,あんかけが熱々で麺が冷え冷え,なんとも独特なラーメン。レバーが体に良さそう。絶対スタミナラーメンよりスタミナ冷やしの方がオススメです。

 

 

寅さんラーメン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 後台駅勝田駅佐和駅


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

aidesu

超うまそうです^^
by aidesu (2013-08-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。