SSブログ

やっと見つけた!まさに隠れ家的な店,かつ吉 野庵@守谷 [和食]

DSC_0298.jpg

何度か行ってみたいなーと思いつつアタックをかけていたこちら。しかしなかなか店が見つからない。いつも夜で真っ暗。これまで何度も諦めて帰りました。そこでその日は昼間に行ってみました。そしたらやっとこ発見。こんなにでかい看板。前の道を何度も素通りしていました。しかし街頭がないので夜は全く見えません。

DSC_0297.jpg

門ももこんなかんじで超地味。

DSC_0296.jpg

これが入り口。ほんとにやっているのか不安になりつつ入ってみました。入ってすぐの待合室みたいなところでメニューを見つつ案内されるのを待ちます。インテリアは純和風。古い民家風です。

DSC_0291.jpg

メニューはよくあるとんかつやさん。お初だったのでいろいろなメニューが少しづつ食べられるお得なランチセットの花盛り定食を注文しました。

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

まずすぐテーブルに届くのがこちらのとんかつ食べるセット。キャベツがすでに山盛りです。ドレッシングも3種類ありました。

DSC_0294.jpg

そしてもやし炒め。まあこちらは胃の準備運動的なサービスっていうことで。これで食欲がますます湧いてきます。

DSC_0295.jpg

そしてこちらが4種盛り。どれもふわふわ,肉汁したたるジューシーなカツばかり。エビカツにはタルタルソースがついてきました。

ごはんは当然お代わり自由。1個につきごはん1杯戴きたい。1回しかしませんでしたけど。食後には飲み物がついてさらに新しいおしぼりが。はじめは温かいおしぼりだったのに,食後のおしぼりは冷え冷え。こんな心遣いが随所に盛り込まれています。

こんなに極上の店なのにそれほど大混雑ではなかったので,たしかに目立たないようにしていてちょうどいいくらいなのかもしれません。

 

 

かつ吉 野庵
昼総合点★★★★ 4.1

関連ランキング:とんかつ | 南守谷駅戸頭駅


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。