SSブログ

驚きの「今月の逸品 カレー麺」@麺工房HIRAMA [ラーメン]

毎月楽しみな限定メニューを提供してくれるこちら。

今回はなんとオーソドックスに「カレー麺」ということで,たいして気にも止めず,出来上がりの写真も見ずに券売機をポン。土曜日だったので土日限定100円おつまみワンタンもつけちゃいました。

しばらくして出てきたのがこちら。

DSC_0406.jpg

普通のカレースープのラーメンを想像していたので,一瞬こんなのたのんでないぞって思いました。

よく見るとカレーライスのライスがラーメンの麺に変わったバージョン。これはかわった食べ物だ。

ひとくち食べて,これはうまい。なんか癖になる感じです。パスタとも違う,新しい食べ物です。上のルーの粘度が高いのもポイント。そのおかげでしっかりと麺に絡みます。これは相当研究したと思われます。ていねいにらっきょうまでのってます。麺がのびたりかたまったりしないのも不思議で,最後までとても食べやすいです。

今月だけの期間限定っぽいのですが,もう1回食べておきたいです。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 柏駅


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。