SSブログ
ラーメン ブログトップ
前の3件 | -

やっぱうめえ。豆でっぽうの担々麺。 [ラーメン]

DSC_0583.jpg

ひさーーしぶりに行ってきました。

やっぱうまいねえ。やや甘めのスープに,舌にしびれる花山椒。担々麺といえば胡麻ですが,この甘い味はピーナツみたいな味がします。ってかコリコリした歯ごたえのあるピーナツ入ってない?

今回もご飯をたのんで,しっかり残ったスープに入れて完食いたしました。



関連ランキング:担々麺 | 天王台駅東我孫子駅



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

春夏冬で「あきない」と読ませるのかー。 [ラーメン]

DSC_0596.jpg

ポストにチラシが入っていたので行ってみました。店内に入るとどこかで見たつくり。これってひょっとして以前カレーの店だったとこ?

中身が変わっていました。とりあえずチラシに載ってたトマト玉子麺を注文。出てくる前にサービスでもやし炒めが別皿で出てきました。それをむさぼりながら更に待つと,やってきたのがこちら。

DSC_0595.jpg

まさに玉子とトマトのいろどり。肝心のお味のほうは意外とあっさり。さっぱりとしたお味となっています。店員さんはきっとあちらの方らしく,あちらの方らしいイントネーションで話していました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店 [ラーメン]

DSC_0576.jpg

前回同様,お台場に行った帰りに立ち寄りました。食べログで高得点の店です。といってもフードコートの一角の店です。

シンプルにラーメンを注文。値段はちょっと高め。場所が場所だからしかたないか。麺が細いので,注文してすぐ出来上がりました。写真の紅ショウガ,ゴマ,にんにくは受け取りカウンターで自分でトッピングしました。

うけとって席まで運ぶ間に,スープからものすごい獣臭。はっきり言ってくさいです。豚骨ですから当たり前ですけど。一口すすると確かにうまい。

久しぶりにコテコテのとんこつラーメンをいただきました。

関連ランキング:ラーメン | 東京テレポート駅台場駅船の科学館駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | - ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。