SSブログ

Kashi-Wan Grand-Prixにチーバ君登場 [グルメ]

DSC_0221.jpg

この連休に高島屋の屋上で開催されていたカシワングランプリ。

柏産の肉や野菜を使ったメニューを人気店が競う催しに,県のマスコットキャラ「チーバ君」がやってきました。

ちょうど日曜日の正午ごろ,暑い炎天下でチーバ君の動きも鈍り気味。千葉県の形をアピールするために横向きになっていました。

DSC_0217.jpg

そして肝心のメニューですが,ほとんどのブースを回れました。

DSC_0218.jpg

写真はありませんが,私のお気に入りは旨辛食堂ENGの枝豆チヂミ。

他の店でもらった投票権もすべてこちらに投じたのですが,グランプリはとれなかったみたい。

とても面白い企画なのですが,場所がちょっと悪かったみたいでいまいち盛り上がっていませんでした。

 

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

取手やま忠で厚切りロースカツ [グルメ]

DSC_0188.jpg

やっぱとんかつはロースで,しかも厚切りですなあ。

やわらかくておいしかったです。

千切りキャベツとご飯お代わり自由だし。

ここに来るとついつい食べ過ぎてしまいます。

 

 

関連ランキング:とんかつ | 西取手駅寺原駅取手駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

究極の親子丼 鶏味座(とりみくら)@柏ステーションモール [グルメ]

DSC_0195.jpg

6月18日にオープンしたての鶏料理の店に行ってきました。柏ステーションモールの7階です。

店内はとても狭く,11:30の開店と同時に全席が埋まっていました。

DSC_0196.jpg

 

DSC_0197.jpg

お目当ては究極の親子丼とやら。東京軍鶏という特別な鶏肉を炭火で焼いて玉子でとじています。上にのっている卵も特別なものらしいです。

DSC_0199.jpg

DSC_0198.jpg

出てくるとこんな感じ。うおーーーーー,これはうまそう。一口ほおばると炭焼き鶏肉の香ばしさと卵の甘さが絶妙。さらに上の卵を割って,とろーりとした黄身を混ぜるとさらに極上。これはやばいです。この卵の黄身もまた黄色というよりはオレンジ色。味が濃厚です。焼いたせいか,軍鶏のせいかはわかりませんが,ちょっとお肉が堅かったです。でもひとによっては食べ応えがあるとも言える範囲。

大盛り無料サービスもうれしかったです。

 

 


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。