SSブログ
おうちごはん ブログトップ

【ウマすぎ】炊飯器で海南鶏飯を作ってみた。 [おうちごはん]

[ウマすぎ注意]炊飯器で作る海南鶏飯

で見て,食べてみてーと思ったので作ってみた。ちょっとアレンジしましたが。

 

DSC_0827.jpg

炊飯器に米2号と少なめの水とチキンコンソメ,その上に大きめに刻んだキャベツを敷いて,その上にチューブの生姜を塗りたくった鶏の唐揚げ用モモ肉を並べました。あとは普通に炊くだけ。かんたーーーん。

DSC_0828.jpg

出来上がりがこちら。

食べるときにこのまえマツコの番組でやっていた「塩味,甘味,旨み,酸味,辛味」をすべて網羅した究極の調味料として紹介されていたスイートチリソースをかけていただきまーす。

たしかにうまーーーい。これだけでエスニックな料理が完成。しかもキャベツとチキンで少々ヘルシーな印象。少量でも満足です。

ちなみにうちの冷蔵庫になかったので急遽ドンキにひとっ走りして買ってきたスイートチリソースがこちら。

DSC_0829.jpg

滅茶安い。ドンキにはこれ1種類だけしか売ってなかったけど,たしか800g入って300円しなかったような。逆にでかすぎて冷蔵庫の中でジャマ。マツコさんはテレビでこれをそのままご飯にかけて食べていたが,試すと確かにイケます。これまで生春巻きのソースとしか認識がなかったけど,いろんな用途に使えそうです。

 


 

 

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポテトチップスメーカーでおうちチップス [おうちごはん]

IMG_1673.JPG

チップスメーカーでポテトチップ作ってみました。

電子レンジでチンです。

ぶ厚くてポテトの味がかなり濃いーです。

ビールのおつまみに最高です。

しかも揚げてないからヘルシーだし。

スライサーも付いてます。

 

チンしてチップス(スライサー付) RE165

チンしてチップス(スライサー付) RE165

  • 出版社/メーカー: ヨシカワ
  • メディア: ホーム&キッチン

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おうちごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。