SSブログ

焦がし醤油の香り漂うだんごや蓮香堂 [スイーツ]

2010122513180000.jpg

イオン柏の中にあります。1Fのレストラン街の通路ど真ん中に陣取ってます。

こんな人通りの多い場所で,香ばしい焦げた醤油の香りを漂わすのはもはや

犯罪に近い。ついつい引き寄せられてしまいます。

売ってる団子がまたすごい。あんこやみたらし,磯辺などの定番メニュー以外に

なんと,ピリ辛マヨネーズとお好み焼きなどという見慣れないタイプが。

2010122513330000.jpg

もちろん買いましたよ。

ピリ辛マヨネーズはほんのり甘い醤油味の団子にたっぷりマヨネーズ。その上にパラパラと

七味がかかってます。団子とマヨの味の一体感がイマイチかも。マヨラー御用達です。

お好み焼きはそのマヨネーズの上に削り節と青のりをのせた感じです。醤油の代わりに

ソースかどうかは食べてもよくわかりませんでした。たぶん同じ醤油味です。

どちらも話のネタにはもってこいのメニューとなってます。ちなみにお値段はすべて

105円です。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。