SSブログ

天外天刀削麺 [中華]

DSC_0312.JPG

てんがいてんとうしょうめん

と読むらしい。

ずっと前から気になっていた中華の店です。

柏駅西口側,高島屋の前の通りのスポーツジムの反対側あたりです。

DSC_0308.JPG

DSC_0310.JPG

初めてだったので,メニューで一番目立っていた担々麺を注文。

店内のガラスの向こうでは噂の麺を削る作業をやってました。

店員さんは会話を聞くと本場の方々のよう。

打つでも切るでもない,まさに削るという感じの作業。

しばらく見つめてたら,ちらっと目が合い気まずかったです。

DSC_0311.JPG

出てくると,こんな感じ。といっても肝心の麺がよく見えてませんでした。

食べたことのない食感の麺です。

こしがあり,とても食べ応えがあります。

大盛りにしたのですが,デフォでも麺の量は多いと思います。

スープもすりゴマの香りが濃厚。超うまっ!

いつもどうやって食べるのかわからない,担々麺の上にのってるお肉。

最初に混ぜてどこにいっちゃったかわからなくなるともったいない感じだったので,

少しずつつまんで麺といっしょに食べました。こちらもたっぷりのってていい感じ。

すごく丁寧なつくりの担々麺でした。 

しかもお腹いっぱいで大満足。辛さで汗だくになりましたが。

これで780円プラス大盛り100円は安い。

他のメニューも800円前後。

これはもう通うしかない。

絶対また来ます。

 

関連ランキング:中華料理 | 柏駅


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

銭本慧

初めまして.
流山に住んでいるので,柏駅を良く利用します.
なので,チェックさせていただいてます 笑

美味しそうですね!
今度行ってみたい!
by 銭本慧 (2012-01-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。