SSブログ

京都北白川ラーメン魁力屋 [ラーメン]

DSC_0270.JPG

DSC_0261.JPG

DSC_0262.JPG

DSC_0263.JPG

DSC_0264.JPG

DSC_0265.JPG

DSC_0266.JPG

DSC_0267.JPG

DSC_0268.JPG

DSC_0269.JPG

久しぶりにラーメンの新店舗。しかも16号沿いの柏市役所目の前の目立つところにオープンです。

ずっと御用達にしていたサンクスがとうとうつぶれてしまい,これに変わりました。

京都北白川と看板にあるとおり,京都からの進出のようです。

とりあえず特製醤油ラーメンと焼きめしのセットを注文。

出てくると,細麺に見た目こってりのスープ。一口すすると意外とあっさり。

職業柄数年に1回ペースで京都に行くので,そこで食べた甘めの醤油味スープを思い出します。

背脂を抜けば,北方ラーメンと雰囲気似てるかも。

一味唐辛子がデフォで入っていてピリッとスープにアクセントがあります。

そして京都らしく九条ネギがのってます。

チャーハンにはやはりレンゲでなく,このスプーンが食べやすい。

駐車場が狭いので混雑時はなかなか入りにくいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 柏駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。