SSブログ

牛タン塩ラーメン@麺COBRA [ラーメン]

DSC_0733.jpg

偶然とおりかかって発見しました。

コブラってまたすごい名前だなーと思い。すかさず入店。

DSC_0728.jpg

ラーメンではあまり見かけない牛肉を全面に押し出しています。

珍しい。

お初なのでとりあえず一番上の牛タン塩ラーメン大盛りを注文。

親切なことに半ライス無料ですがいかがですか?とすすめてくれました。

もちろんお願いしましたさ。

DSC_0730.jpg

カウンターにしっかり書いてありました。

ぜひオタメシあれー的な。

DSC_0731.jpg

出てきたのがこちら。

うーんなかなかの油ギッシュなビジュアル。

まずスープを一口。かなりマイルドな塩スープ。とがってないです。

あっさりサラサラスープなので,麺や牛タンの味がもろに来ます。

で,肝心の牛タン。ちと硬いかな。けっこう厚めなのです。

さらに普通のチャーシューと煮込んだ牛肉がのっていて,

けっきょく3種類のお肉が食べられます。

ただお肉からでた油ともともとのスープの油でかなりギトギト感が。

ほんのちょっとレモンやゆずの皮を入れてくれるとさわやかになるかも。

おまけの半ライスですが,このスープは御飯には合いません。

塩以外のスープならちょっと韓国風の雑炊っぽくなるかもしれません。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。