SSブログ

AEN 浜離宮店 [食べ放題]

DSC_0938.jpg

DSC_0939.jpg

浜松町のポケモンセンターに行ったついでに立ち寄りました。この周辺の飲食店は,平日は近所のオフィス街のサラリーマン相手の店も,日曜日はポケモンセンターの客で潤うという流れになっているようです。こちらもそれに漏れずに小さい子供連れのファミリーがポケモンのぬいぐるみをもってたくさん来店していました。

こちらはヘルシー和食バイキングの店です。料理を見た感じちょっとメニュー数が少ないかな,という印象。とくにサラダ系がさみしいです。ただ,少ないながらもひとつひとつの料理のクオリティは高いです。他のバイキングでは出会えないものがここにはありました。

DSC_0937.jpg

私の一番のお気に入りがごぼうの天ぷら。これがこれまで食べたことのないような食感。まず1本のごぼうを4等分くらいしかしていないほどの太さ。それにコリコリとした堅い衣が覆っています。全体的に堅いのですがこれが妙に心地いい。塩がまぶされていてビールのおつまみにピッタリ。このメニューだけでこの店に対して満足感が得られました。

次に珍しかったのがぶっかけとろろ芋ご飯。白米とともに用意してある玄米。それにとろろ芋を好きなだけかけていただきます。とろろがもうちょっと冷やしてあるとさらによかったのですが,常温でも抜群のうまさ。子供は食べないだろうがおじさんには実にありがたい。そのほかにもご飯にかける系のおかずにカレーと麻婆豆腐がありました。

最後にデザート。これまたあまりお目にかかれないアップルパイがありました。ちょうどマックのアップルパイと同じような形のパイが4等分くらいに刻まれて置かれていました。もちろん食べ放題ですから丸々1個分もいけます。

他にも洋食メニューとしてパスタやオムライスなんてのもあって最後まで飽きずに食べられました。 

ということでメニュー数が少ないというより,メニューが洗練されているといった印象の店でした。

 

 

関連ランキング:野菜料理 | 浜松町駅竹芝駅大門駅


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。