SSブログ

トマトタンメン@麺王柏東口店 [ラーメン]

なんと先日見つけたのですが,いつの間にか麺王は柏駅西口側にもできていたんですね。

西口側ラーメン激戦区盛り上がってますね。でも今回は東口側です。ちょうど前を通りかかったらそそられる立て看板。

DSC_1025.jpg

最近にわかに増えてきたトマトを使ったラーメンです。柏駅周辺でもAKEBIや純輝,猪太でトマトのラーメンがいただけます。食べ比べるとトマトの量や使い方がそれぞれ違うので面白いし,おいしいです。

 

DSC_1027.jpg

で,こちらのトマトタンメン,出てきた瞬間うわっトマト少なっ!と思ったのですが,スープ全体がすでにトマト風味の赤い色をしたスープなのでトマト感は満載です。まずスープを一口。超激ウマ。トマトと魚介の香りでまるでブイヤベースのよう。エビとイカとアサリが野菜に混じっていていいだしが出ています。塩分も濃くなく優しいスープです。一口どころかはじめからスープばかりをごくごく飲めちゃいます。そして次が野菜。タンメンというだけあってたっぷり。もちろんもやしばっかりなんてことないです。ちょっと残念なのは麺。最後に下から出てきた麺は極細。マカロニみたいなパスタが合いそうだが,この優しいスープには極細でないと麺に味が乗らないのでしょう。この際,もう麺はいらないです。それくらいおいしいスープで,久しぶりに全部飲み干しました。ぜひぜひ定番メニューにしていただきたい一杯です。

 

 

麺王 柏東口店中華麺 / 柏駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

獏

トマト味 好きなので気になります~☆

by 獏 (2013-01-26 11:54) 

Pooh

>獏さん
トマト自体がハーブのような役割をしていました。
by Pooh (2013-01-27 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。