SSブログ

冬の推薦!トマトとチーズの鍋煮込み麺@ぷんぷくまる流山おおたかの森SC店 [グルメ]

DSC_1044.jpg

流山おおたかの森SCで映画を見た後入りました。いつも混み混み,なのですが運よくこの日はすっと入れました。店内はけっこう広いです。お目当ては外の立て看板にあった煮込み麺シリーズ。最後までモツの方にするか迷ったのですが,最近トマトのラーメンにはまっているので,この日もトマトの煮込み麺にしました。

foodpic3122823.jpg

煮込み鍋に入ったラーメンは,運ばれてきて目の前でふたを開けてもらいます。すると当然ながら中はグツグツ状態。かなりよだれジュルモードです。しかも溶けたチーズがまたうまそう。熱々なのでフーフーしながらスープを一口。うまーい。溶けたチーズとミンチが入っているので,味の方向性としてはイタリアンのミートソース。麺をパスタにしたら完全にスープスパゲティになります。大きく切られた生のトマトも,食べすすめていくうちに少しずつ火が通ってトロトロになっていきました。そしてさわやかな酸味。やっぱラーメンにもトマトは合いますなあ。

できればモツの方も食べてみたいです。

 

関連ランキング:中華料理 | 流山おおたかの森駅


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

獏

トマトとチーズの相性はいいので
是非是非食べてみたいですね(^m^)☆

by 獏 (2013-02-06 06:40) 

Pooh

>獏さん
これは完璧イタリアンでした。
by Pooh (2013-02-07 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。