SSブログ

魚介の達人 久兵衛 [ラーメン]

DSC00775 (1).JPG

DSC00778 (1).JPG

DSC00779 (1).JPG

茨城県取手市,294号沿いにつけ麺の店発見。

以前たしかトンカツの店つくしんぼうが入っていた場所だと思います。

わらじのようなでかいトンカツがなつかしい。

DSC00776 (2).JPG

DSC00777 (1).JPG

ほんとに最近つけ麺を出す店が増えてきたなあと感じます。

こちらもつけ麺をおしていて,つけ麺に限り大盛無料サービスです。

出てくるとやや小ぶりのどんぶりに麺とつけ汁。

やはり魚介の達人とい言うだけあって,魚のだしが効いてます。

臭みを消すためのもちろんゆずのちいさな皮が入っていました。

ほどよいとろみで麺にしっかりからみ,とてもおいしい。

いっきに平らげました。

そしてうれしいことにはじめからスープ割用のスープがとっくりに入れられ

横に添えられていました。

ただこのスープはちょっといまいちでした。

 

 

 


タグ:つけ麺
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。