SSブログ

おっちゃんがナイスキャラのMENYA道有楽 [ラーメン]

DSC00797 (1).JPG

食べログの千葉ラーメンランキングを見ていたら,柏市内の店でランクインしていたので

行ってみました。パチンコ屋に隣接していて,駐車場も共有しています。

DSC00805.JPG

中に入ると,なかなかこだわりのある券売機。とりあえずつけ麺にしておきました。ただし特盛り

200円増しで。

DSC00803 (1).JPG

DSC00802 (2).JPG

DSC00804.JPG

DSC00800 (2).JPG

カウンターには食べた後のスープ割り用のスープがポットに入れて

置いてありました。しかもカツオと鶏ガラの2種類。

DSC00799 (1).JPG

DSC00798 (2).JPG

DSC00801 (2).JPG

DSC00808 (2).JPG

DSC00806 (2).JPG

DSC00807 (1).JPG

麺はうどんちょっと手前の太さの太麺。つけ汁が濃厚で麺によく絡みます。

はっきり言ってドロドロしています。魚粉もうれしい入れ放題。

よくからむのでどんどん汁がなくなります。すると店のおっちゃんが,

「汁がなくなったら,足しますからね。特盛頼んでもらったからサービスしなきゃ。」

とうれしい一言。途中からまた熱々の汁で食べ続けることができました。

それ以外にも気さくにいろいろと声をかけてくださり,気持ちよく食事ができました。

こんないい店が近所にあったなんて驚きでした。

 


タグ:つけ麺
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。