SSブログ

本格博多ラーメンの一蘭 [ラーメン]

DSC05042.JPG

イオン柏前,肉のはせ川のあとに入った店です。ここの売りは味集中カウンター。カウンターの隣の人とついたてで仕切られている個室風の演出。味に集中するためらしいがこれがくせもの。まず幅がせまい。私の体がでかいせいもあるが,両肘がついたてに当たります。

あと店内がやたらうるさい。隣同士が知り合いでもついたてがあるので,壁越しにしゃべるためかみんな異様に声がでかい。または個室の気分になってしまっているからだろうか。店内がたくさんの壁で仕切られている分,いろんな声が反射してうるさいです。お互いの顔が見えたらマナーとしてそんな大声でしゃべんないだろうと思われる人たちがたくさんいました。

DSC05041.JPG

foodpic2948814.jpg

出てきたラーメンはまさに博多ラーメンそのもの。最近こってりしたラーメンばかりだったので新鮮。スープもたっぷり。たっぷりどころか麵やチャーシューがスープの中をゆらゆら泳ぐ感じでちょっとスカスカ感を感じました。野菜ものってるのはねぎだけだし。味はクリーミーでおいしかったです。上の赤いのは結構辛いのでスープをよく味わいたい人は遠慮した方が良さそう。量はやはり替え玉しないと女性でも物足りないかも。あとはお値段ですねー。ラーメン+替え玉で950円はちょっとー。替え玉160円ですからねー。ここも店舗の中身がコロコロ変わる場所。味集中カウンターが珍しくて入った客が一巡した後,どれくらいもつか心配になりました。

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 南柏駅


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

たかぼん

一蘭ってまだ入ったことないんですよね。
一度入りたいと思ってます。
by たかぼん (2012-12-03 06:46) 

ぽちの輔

博多ラーメン、一度本物を食べてみたいです。
by ぽちの輔 (2012-12-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。