SSブログ

白菜がうまい冬限定ラーメン 豚ばら白菜そば@鶏極 [ラーメン]

DSC_0859.jpg

DSC_0861.jpg

ひさーーーしぶりに鶏極に行ってきました。というのも店先に大きな冬限定メニューの看板があったので。さっそく入店。久しぶりに入って気づいたのが店内の明るさ。めっちゃ明るい。ラーメン屋にはもったいないほどの光量。これは写真がきれいに撮れるわい。そしてさっそく豚ばら白菜そばを注文。白菜の量が選べるそうな。お腹そんなにすいてなかったので普通で。店内にはびっしりと貼られた限定メニューのチラシ。かなり力が入ってます。

DSC_0860.jpg

foodpic3008268.jpg

でてきたのがこちら。白菜がけっこう小さめに刻まれていて豚肉と炒めた時の焦げ目がところどころについています。この焦げ目が実に香ばしい。それがスープに溶け込んでコクをだしています。うまーーーい。この店の前にここに入っていたラーメン将を一瞬思い出しました。あの店お気に入りで通い詰めてましたもんで。しかし麺は全く違います。あまり見かけない極細の縮れ麺で,ちょっと安っぽい感じがしました。スープや具が抜群なだけに実におしい。定番メニューにしてもいいくらいのレベルでした。

関連ランキング:ラーメン | 柏駅


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

獏

季節の野菜が味わえるのはいいですね☆(^m^)☆

by 獏 (2012-12-24 05:13) 

Pooh

>獏さん

たしかにラーメンに季節の野菜って珍しいですね。




by Pooh (2012-12-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。