SSブログ

背脂コッテリの最終形態,黒醤油麺@麺屋花形 [ラーメン]

DSC_0955.jpg

すごいタイトルつけちゃいましたが,これは店がメニューにつけたキャッチコピーです。こちらもだいぶご無沙汰していました。カシワトカに掲載の力は多大で,そういえば行ってないなーという店を思い出させてくれました。ぜひ第2弾をお願いしたいです。

foodpic3011344.jpg

しかし今回はカシワトカのキャンペーンは終わっていたので通常メニューの黒醤油麺を注文。出てくるとまあ黒いというか醤油の色です。たしかに普通の豚骨醤油のラーメンよりはちょっと黒め。味はけっこう甘いです。見た目は花月のBLACKに似てますが,味の方向性は全く違います。麺が太くてこれにこの濃厚なスープがからまるとうまーい。ほのかに生姜の香りが漂うような,というか刻み生姜を入れるとすごく合いそうな味です。しかも麺自体もモチモチしていていい感じ。ちょっと残念なのはカウンターの高さが微妙に高くて食べづらいのと,私の大嫌いなエコ箸。麺が滑ってこれまた食べづらい。頼めば割り箸くれるのでしょうけど。でもそんなのどうでもいいです,おいしかったです。

関連ランキング:ラーメン | 新柏駅増尾駅


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。