SSブログ

新函館ラーメン マメさん@柏高島屋 春の大北海道展 [ラーメン]

DSC_0101.jpg

つい最近そごうで北海道展をやったと思ったら,今度は高島屋です。土曜日なので大混雑でした。今回もお決まりのイートインコーナーにチャレンジ。新函館ラーメンのマメさんです。

foodpic3371892.jpg

こちらのウリは塩らーめんらしく,もちろんそれを注文しました。出てくると目に飛び込んできたのが具のお麩。ラーメンの具としては初体験です。スープがよく滲みておいしかったです。そのスープは魚介が基本のあっさりしたスープ。麺が珍しく,なんかプルプルしたこんにゃくみたいな食感に細かい緑色の粒粒が練りこまれているものでした。かわった食感の麺でした。

来週の4/13(月)まで開催中です。

 

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

銀狼

マメさんの麺には「布海苔」が練り込まれているんですよ^^
昔から人気の高いラーメン屋さんなんです^^
by 銀狼 (2013-04-08 22:53) 

Pooh

>銀狼さん
なるほどー。
by Pooh (2013-04-10 23:23) 

ぐす

今週行くのですが、終わってますねq(T_T)

by ぐす (2013-04-15 21:15) 

Pooh

>ぐすさん
あらま,残念。次回は早めに情報のせます。
by Pooh (2013-04-21 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。