SSブログ

串家物語@ららぽーと柏の葉 [食べ放題]

DSC_0167.jpg

DSC_0168.jpg

最近やたら目につく串揚げ食べ放題の店。ためしに入ってみました。

DSC_0171.jpg

串にささった具(?)が30種類くらい。もちろん取り放題です。中にはパンや卵焼き,チーズ入りのちくわなどもありました。

DSC_0170.jpg

それをテーブル席の真ん中にあいた油の中に突っ込んでいきます。1,2分でどんどん揚がっていきます。やっぱ揚げたてって何でもうまい。しかも楽しい。子供連れファミリーが喜びそうなシステムだが,揚げたては熱すぎるのと,油がはねたりしてちょっと危ないのが難点。

DSC_0169.jpg

つけだれも多彩な塩から,変わったところではチーズのソースまでいろんな種類があって全部試してみたくなります。

DSC_0172.jpg

サイドメニューも豊富。特にデザート系が充実。チョコレートファウンテンもありました。

DSC_0173.jpg

カレーもあったので,揚げたてのカツをのせればオリジナルカツカレーの完成です。

こうやっていろいろ組み合わせればもっと楽しいメニューを発見できそう。油があぶないけどやっぱ子供が喜びそうだなあ。

 

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超ショック!あのおいしい中華バイキングの店マーチャン家が閉店していた [食べ放題]

ひさしぶりに中華でも食いたいなーと思っていつもの店へ。

はっきり言って柏で中華といえばここしかない。マーチャン家です。今日もブッフェスタイルで並んでいる料理が効率よく回転するよう,わざと昼時の混雑する時間に行きました。ところがショック。なんと閉店していたのです。

DSC_0020.jpg

看板がなくなっていたので,ついつい通り過ぎてしまいました。通り過ぎてから「あれ?」と思い,「まさか!」と引き返すとこの有り様。つい最近年末に来たばかりだったのに。ブログで前回あまりのガラスキ具合にだいじょうぶか?と心配していた通りになってしまいました。

DSC_0782.jpg

こちらが在りし日のお姿。

自分のお気に入りの店がなくなったことのショック。もうちょっと頻繁に通ってあげればよかったという後悔。

またどこかに場所を変えて出店するかもしれないので,気長に待ちたいと思います。

駅周辺でも十分やっていけるクオリティの店でした。

 

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンコクキッチン有楽町店 [食べ放題]

先日有楽町に行ったときに入りました。食べログで有楽町駅周辺の食べ放題の店で検索したら引っかかったのがこちら。タイ料理の食べ放題の店です。日曜日の昼時ということでちょっと並びました。中に入ると店内はけっこう広いです。ただ,座席の間隔が狭く,何度も料理を取りに行くときに隣の席に申し訳ない感じです。

foodpic3106085.jpg

foodpic3106086.jpg

お料理のほうはさすがタイ料理。普段の食べ放題とは内容がちょっとちがう。とりあえず何を食べてもちょっとピリ辛です。食べ始めてすぐに汗だくになりました。でもおいしい。スープはトムヤムクンだし。

foodpic3106088.jpg

自分で麺をゆがいて作るカレーラーメンもレモンを搾ってさわやかにいただけます。

foodpic3106087.jpg

ちょっとさみしいのはデザート。でも他ではめったに見ないかき氷なんてのがありました。

ビルの8階なので夜景がとてもきれいに見られそうです。

 

 

関連ランキング:タイ料理 | 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。