SSブログ

今月の1品「レモンらぁめん」@麺工房HIRAMA [ラーメン]

DSC_0581.jpg

またまた毎月恒例の訪問,HIRAMAさんです。

今月の限定メニューはなんともインパクトのあるビジュアルの「レモンらぁめん」。写真を見た瞬間お口の中がよだれジュルジュルです。

お味のほうは,これだけレモンがのっているのにほどよい酸味。わざわざ絞らなくても,スープの熱で少しずつレモン汁が溶け出てきます。ちょうどトムヤムクンのような酸っぱいスープでおいしいです。上にはこんがりカリカリのベーコン。

今回もしっかりスープまで完食してきました。

関連ランキング:ラーメン | 柏駅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今月の1品「ニラそば」@HIRAMA [ラーメン]

DSC_0555.jpg

毎月必ずチェックするHIRAMAの月替わり期間限定メニューの「今月の1品」。

今月はニラそば。見事にスープの表面がニラでびっしり。ニラの香りもすごいです。

でもよく見ると真ん中の肉に紛れて大蒜の芽のようなものが混じってました。

とてもさっぱりしたHIRAMAのラーメンだからこそ,ニラの香りがひきたつのでしょうねえ。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定秋味トッピング キノコバター@猪太 [ラーメン]

DSC_0386.jpg

熱々お鍋でいただくラーメンの猪太。期間限定メニューが次々登場するのですが,今回は秋らしいトッピングがお目見え。

今回はキノコバターをチョイスしてみました。

DSC_0387.jpg

鍋の蓋を開けるとすごいキノコの香り。あの冬の鍋もの料理の蓋を開けた時の香りと同じ感じです。

これで100円なら絶対プラスするべきです。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 柏駅


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。