SSブログ

華道カレーがオープン [カレー]

DSC_0597.jpg

気になっていた華道カレーがとうとうオープンしました。

オープン記念で初めの2日間は唯一のメニュー「そぼろ華道カレー」が,通常780円のところ半額の380円。これは行くしかないでしょ,ということでオープン日の開店時間12:30に行ってみました。

DSC_0600.jpg

10分くらい前に到着しましたが,すでに店の前には10人ほどの列が。天気が雨だったのもあってか,それほどの大行列にはなっていませんでした。しかし12:30の開店時間になってもなかなか始まらず,5分ほどしてやっと開店。

DSC_0602.jpg

辛さは4種類。無難な60%を注文。なにやらプラセンタとかが配合されているらしく,はまれば女性客が喜びそうです。

DSC_0603.jpg

出てくると,オープン記念の限定メニューにしてはややさみしい見た目。ほとんどルーのみのカレー。しかし味はまずまずです。ドロッと粘度が高く,最近シャバシャバのインド風カレーばかり食べていたので,久しぶりに日本風のカレーが新鮮に感じました。ただ,これをこのまま通常の780円で出すには少々不安が残ります。なにかゴロゴロっとした具が入らないと。忘れてましたがプラセンタにどれだけ付加価値を感じるかですね。

DSC_0601.jpg

カウンターに備えてあったガラムマサラを入れると,さらにコクを増したおいしいカレーになりました。

正直言っておいしかったので,これからもずっと380円ならまた来たいと思います。

華道カレー 柏
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:カレーライス | 柏駅


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店 [ラーメン]

DSC_0576.jpg

前回同様,お台場に行った帰りに立ち寄りました。食べログで高得点の店です。といってもフードコートの一角の店です。

シンプルにラーメンを注文。値段はちょっと高め。場所が場所だからしかたないか。麺が細いので,注文してすぐ出来上がりました。写真の紅ショウガ,ゴマ,にんにくは受け取りカウンターで自分でトッピングしました。

うけとって席まで運ぶ間に,スープからものすごい獣臭。はっきり言ってくさいです。豚骨ですから当たり前ですけど。一口すすると確かにうまい。

久しぶりにコテコテのとんこつラーメンをいただきました。

関連ランキング:ラーメン | 東京テレポート駅台場駅船の科学館駅


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ATU190 アクアシティお台場店 [食べ放題]

DSC_0567.jpg

お台場にシルクドソレイユ見に行ったときに入りました。土曜日のランチだから並ばなくて入れそうなとこならどこでもいいやと思って入店。

ビュッフェスタイルでいただけるのですが,ちょっと料理が大雑把。日本人の繊細さはあまり感じられず,アメリカンレストラン的なイメージ。揚げ物系は大皿にてんこ盛りにされています。煮込んだお肉系の料理は,トロトロで味が染みてておいしかったです。

ロケーションは最高。晴れた日はテラス席がおすすめ。レインボーブリッジがばっちり見られます。

お値段は,まあこんなもんかなーぐらいな感じです。

ATU190 アクアシティお台場店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ダイニングバー | 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。